hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

家で練習できてるけど。。[レッスン(再開23回目・通算41回目)]

 せっかくYDS買ったので一念発起して毎日練習をするようにしています。
 おかげでテンポはゆっくり目ですが、通してできるようになってました。
 本日の練習は、結構自信あったんですけど、結果的にはボロボロでした…(^^;)。

 結局、電子サックスは運指の練習はできますけど、息を吹き込むだけで音が出ますので、音の出し方の練習には一切なりません。
 わかってはいたのですが、もう完璧じゃん!と思っていた自分が莫迦でしたww

 完璧と思った運指も、思った音が出ない為に焦ってしまい、間違う始末。

 運指と息のコントロールは両輪です。

 次回は連休明けの14日。今度こそうまく吹けますように。。