hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

「傷天」+α[レッスン(再開27回目・通算45回目)

 最初は、マナさんの基礎レッスンBOOKを続けています。音数は少ないんだけど、指が覚えていないからサイドキーとか入るともうバラバラ・・・(^^;)。練習しないとなぁ。
 「傷だらけの天使」は、前回から曲に合わせて吹いており、いい感じになっていますがまだまだな感じ。それでもアーティキュレーションも徐々に良くなってきています。
問題はやっぱ”音”。うまく出せないんですよね。

 で、前回より「太陽にほえろ!」から「追跡のテーマ」を聞いてもらってます。
 

www.youtube.com

 これ実際はソプラノサックスなんですけど、なんとなく音を探して耳コピして代替できるようになってました。
 センセーに原曲をお渡ししたら譜面に起こしてくれました。

 YDSでやってるといい感じでできるんですけど、音に合わせてサックスでやったらやっぱり駄目でちょっとショック。音がねぇ…。

 もう少し練習します。

 でも、やっぱ指を覚えるのって大切です。