hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

レッスン11回目。

 レッスンに入る前に窓口でカードを提示するんですが、
 書いていただいたレッスン料の引落口座番号が見当たりませんという連絡があったと。
 末尾660が06になってた。なんでだろう。。

 最初はドレミ。2オクターブ上がって下がる。4拍ずつロングトーン。いい感じで褒められました。すぐ褒めるから信憑性皆無ですが(^_^;)。
 ここのところの課題は、上のドからオクターブキーを押して次のオクターブへの移行。行ったり来たりがあるとパニック。
 結局16小節くらいの練習曲を30分くらいかけて詰まり詰まり…。

 でどうもお腹の調子が悪くなり「トイレ休憩」させてもらいトイレに駆け込む。恥ずかしかったけど、もうぎりぎりで危なかった…(;・∀・)。

 最後「ロンドンデリーエアー」を。
 前回よりもいい感じで出来ました。

 私「多少形になってきてますかねぇ…」
 センセー「勿論ですよ!音も安定して出るようになってるし、うまくなってます」

 褒めないと辞めちゃうからね、センセーも大変です。
 もうちょっとちゃんとできるようになるまでは辞めないから大丈夫ですよ~。