hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

トライアルレッスン6回目(練習7回目)

体験教室(1回目)から3ヶ月、トライアルレッスンも今日で最終回。
ドシラソファミレド。いい感じ。上のドから更にその上のドまで、レからはオクターブキーを押しながら。
2週間練習していないわりに、これもいい感じ。
で、「エーデルワイス」はリズムを無視すれば何とか通せて吹けました。
「次の曲やりましょうか」とセンセー。
いやいや「エーデルワイス」まだまだなんですけど…(^_^;)。でもまぁ新しい曲をやるのに否はありません。
「音が少ない奴お願いしますm(__)m」
「アメージンググレース」はどうかなぁ。

WMS-13-016 アメイジング・グレイス(アルトサックス・ソロ)


リズムはともかく、ほとんど初見で吹けちゃいました(^_^)v。
知ってる曲だし、運指もそんなに難しくなかった。上のドから、次のレ、ミまで意外とスムーズに。


運指はまだまだですが、今回は割れたりすることなくいい感じで音が出ました。

それから「ダッタン人の踊り」に挑戦。4小節くらいまで。

ダッタン人の踊り - サックス四重奏【吹奏楽部一本化計画】


3ヶ月経ってなんとなく掴んできた感じ。1年くらいやればもうちょっとまともになるかなぁ。