hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

「傷天」+α[レッスン(再開28回目・通算46回目)]

 ロングトーン→スケール練習→曲(「傷だらけの天使」・「『太陽にほえろ!』追跡のテーマ」)→タンギング練習 って感じでした。
 充実の45分。

 「傷だらけの天使」は、大体OKなんですけど、曲に合わせるとまだ完璧じゃない。YDSならノーミスでいけるんだけどなぁ。
 『太陽にほえろ!』追跡のテーマ」は、前回センセーは手書きで譜起こししていただきましたが今回は清書いただきました。ありがたい。2分弱で、時間的には同じくらいなんですが、耳コピでやってたせいか、こっちの方が完成度感じです。
 センセーからは、「耳コピができるのはよいのだけど、初めて聞く曲を吹く為にはやっぱり楽譜が読めるようになる必要がありますねー」と。
 というわけで、これからはいただいた「追跡のテーマ」の楽譜を見ながら練習です。
 楽譜を見て初めてD majorだと知りました(^^;)。

 「傷天」と「追跡のテーマ」は後数回やればマスターできそうですけど、次何をやるか決めてない。何やろうかなぁ。
 「名探偵コナン」とか「ルパン三世」が良いのだけど、同系なんで、センセーからはスローテンポの曲にしましょう、と言われています。
 
 これから楽譜漁ろう。。