hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

レッスン(再開12回目・通算30回目)とYDS150予約!

 最初ロングトーンの練習の後は荒川マナさんのサックス教本を使い基礎練習を進めています。
 その後、「イエスタデイワンスモア」徐々に良くなってきています。
 そして「傷だらけの天使
 楽譜2頁あるんですが、1頁目(Aメロ)まで通して吹きました。やっと先が見えた感じ!

 初めて使うキーがどんどん増えてきて大変ですが、音がつながっていく感じが楽しいです。

 レッスン前に、YAMAHAが満を持して発表したデジタルサックスYDS150を予約。予約多いらしく今月20日発売ですが、手元に届くのは1月になるんじゃないかとの事。
 YOUTUBEとかで情報が出てきてるだけで、まだ市販されていないのに大人気。
 まるでPS5のようですが、幸いなことに転売ヤーの餌食にはなっていないところは嬉しい。

 生徒割引と、レッスン開始時の楽器購入割引チケット(3,000円)で、通常価格よりも6,000円も安く買える。

 先行するデジタルサックスのエアロフォンと比べ、キー配置が完全にアコースティックサックスと同じというのは評価高い。これがあれば、家で運指練習ができる。
 はやくこないかな。。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村