hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

レッスン(再開4回目)

 さらに伸びる感染者数。でも再開したレッスンはそのまま。ありがたい限り。
 今は先生との間にアクリル板を立ててレッスン。空気清浄機もおいてるけど、防音の密室ではあんましやくにたたないんじゃ??

 今日は、先日買ったサックス講師の荒川マナさんの教則本「Levelup!!Saxphone」をもっていったところ、「せっかくだからやってみましょう」ってことになり、最初のページをやってみました。

 さらに今回はマイサックスを持参。まともに音出ししたのは初めて。思った以上にちゃんと音が出て、選んでいただいた先生も「やっぱいい楽器ですねー」と高評価。
 ド素人みたいな私でも、ちゃんと音が出てて、腕ではなく楽器の有難みをつくづく感じました(^^;)。


 その後、「イエスタディワンスモア」を。
 相変わらずレ→シ、シ→レが難しい。

 来週はお休みなので、レンタルルームで練習しようかな。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村