hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

枯葉[レッスン(再開72回目・通算90回目]

 ついに90回目のレッスンでした。
 荒川マナさんのレッスンBOOK「LEVEL UP!! SAXPHONE」がなんとか終了。2020-07-17からだから3年くらいかけてやってました(^^;)。

 もう90回も通っているのに、自分の成長を感じません。
 もちろん、サックスすら触ったことがなかった時に比べれば、多少は吹けるようになっているんでしょうけど、なんか、楽器との一体感みたいなものを感じるまでに至っていません。

 大学時代にやっていた尺八は、4年の頃には何でも吹けるようになっていました。ま、ほぼ毎日尺八に触ってましたし、POPSとかも適当に吹いていたのもよかったのかもしれません。
 
 もっと楽器に触らないとなぁ。。