hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

再開2回目。

 レッスン再開2回目。
 レ→シ、シ→レが難しい。
 「イエスタディワンスモア」にはこれがよく出来る。
 運指は大きな課題ですけど、何しろ3か月も吹いていなかったので、アンブシュアや息のコントロールをわすれていて、たかだか45分のレッスンで下唇は痛くなるわ、ロングトーンができないわ、基礎的な事が出来なくなってるのは痛い(>_<)。

 それでも楽譜3段目までは何とかできるようになった。リズムは無茶苦茶ですが。
 目で追うスピードと運指のスピードが合わないから、楽譜追いかけているうちに何処吹いてるかわかんなくなっちゃうのは問題です。


 そろそろ楽器を買うべくセンセーに相談したところ同行いただけるとの事。センセー下調べもしてくれました。
 来月楽器屋さんに行ってまいります。この機会を逃すとまた小売店の自粛が始まる可能性も高い為、コロナ感染者が増えている東京で不安はありますけど、行っちゃいます。

 次は7月11日。頑張ります。


にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村