hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

枯葉[レッスン(再開73回目・通算91回目]

もう90回もレッスンしてるんだ…。ひと月1万として45万。楽器代入れて100万越えてるのかー。
それに見合った成長をしているか甚だ怪しい(^^;)。

もっとも、レッスンの時しかサックスに触らないんだからうまくなりようがありません。

さて前回で荒川マナサックスレッスンbook「LEVEL UP!! SAXPHONE」が終了。並行してやっている、「サクソフォーンのためのトレーニングブック」
をゆっくりやっています。

あとラクールの4番。ほぼ問題なくできるようになりこちらも卒業。


www.youtube.com

そして「枯葉」
いつもの楽譜ではなくスケール譜で。

この前にやっていたスタンダードナンバーの「Left Alone」と、今やっている「枯葉」を、アドリブ含め吹けるようになれば、セッションに一歩近づきますw

もっとレッスン以外で練習しないとな…。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村