hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

快活クラブで練習。

 近くに河原とか大きな公園があればよいのだけど、生憎なくて、練習をするのはレッスンをしている山野楽器のレンタルスタジオでやってました。
 330円/30分(レッスン生料金)ですから、さほど高くはないのですが、1,000円以内におさめようとすると90分。あっという間に終わってしまいます。思う存分練習したいと思うとちょっと足りない。場所によってはカラオケ店で練習できるという話を聞いたのですが、どうだろう?と近所のカラオケを検索したところ、カラオケ併設の快活クラブがあることを発見。いろいろ調べてみると、3時間1100円、6時間1600円とかなり安い。基本マンガ喫茶ですからドリンク飲み放題、朝10時まではモーニング代わりにパンとフライドポテト食べ放題。これは試しに利用しない手はありません。

 まずカミさんが偵察に。マン喫のカラオケってどうなのかなと思ったけどいたって普通のカラオケ。ちょっと壁が薄いらしく隣の”熱唱”がまる聞こえ。これでサックスやったら絶対聞こえちゃう、とのことでしたが、お店的には楽器練習可とのことなので、気にしなくてよいかな。

 というわけで、今日は有給休暇の予定だったので昨日のうちに予約を。しかも台風だったので、弓(遠的)の練習にも行けなかったのでちょうどよい。
 朝9時から3時間みっちり練習できました。

 4部屋しかないので、早めの予約が必須となりますが、いい練習場が見つかりよかった!


にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村