hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

名探偵コナン[レッスン(再開56回目・通算74回目]

音出しから、荒川マナさんのレッスンブックをやり、その後「サクソフォーンのためのトレーニングブック」を。
その後、ラクールの2番。基礎練習を中心に。

サイドキーが慣れなくて、その練習でもスケール練習をする「サクソフォーンのためのトレーニングブック」はとてもよい。
まずは楽譜に沿ってキーをちゃんと覚えないと、曲を吹く時にいちいち詰まってしまう。そういう意味で基礎練習は大切です。
残り10分くらいでコナン。Bメロがサイドキー頻発するので、ちゃんと覚えていないと指が動きません。

曲を通じて覚えることも大切ですけど、前回に続き基礎連の大切さを実感するレッスンでした。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村