hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

名探偵コナン[レッスン(再開53回目・通算71回目]

 
一応コナンは最後まで吹けるようになりました。一応ね。
ニュアンス的なところはこれからなので、まだまだ続けます。

前半ラクールを続けていますが、高い音から低い音に移る時に、どうしても左手の薬指が遅れて狙いの音が出てくれません。
薬指ってあんまり使わないから筋力ないんですよね。
上手く脳からの司令が、指に伝わってくれない。もうこれは慣れしかないですけど、家で練習できないからなぁ。。

曲って、まずは運指が自動的に動くようにならないと、息のコントロールまで意識が行かない。
サイドキーもいまいち上手く押せないし、3年もやってるのに、週2回じゃお披露目するまでにあとどれくらいかかるか…。

最近、カリンバを購入してサックスより触っています。ほぼ毎日。
カリンバって音も小さいし、さっと出してすぐに弾けるのがよい。
リズムの練習にはなっているかも。。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村