hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

LEFT ALONEと名探偵コナン[レッスン(再開43回目・通算61回目]

 LEFT ALONEはほぼ完成なんですが、アドリブ部分でまだ指が動かない…。AメロBメロは大体OK。
 やっぱ、練習足りなんですよねぇ。あとアコースティックサックスでの練習が全くできないので、吹き方がどうしてもうまくいかない。
 先生曰く、私の持ってるサックスは小さい音でもそれなりに出てしまうので、それだとどうしてもいい音にならない。意識してよい音を出すように息をコントロールしましょう、と。。

 また時間を見つけて快活クラブに行こう。。

 最後名探偵コナンメインテーマを。
 また8小節くらいだから何とかついていけてます。ここからサイドキーがいっぱい出てくるんですよ。。次回までに、ちょっと運指勉強しよう。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村