hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

枯葉[レッスン(再開70回目・通算88回目]

曲としては「枯葉」を続けていますが、45分のレッスン時間のほとんどは基礎練習。
曲は最期の10〜15分くらい。

ここのところ仕事が忙しく2週間でサックスを触る時間が全く取れません。なのでレッスン前の予習復習ができず、前回のおさらいをする程度。もったいないなーと思いますが仕方ありません。

レッスン日は、Flexで早めに帰宅してラクール(今は4番)と枯葉の復習をしますが、今回はそれもほとんどできず。なので先まで進むことができず落ち込むばかりでした。

こんなんだからいつまで経ってもうまくならないんだよなぁ。。

せめて考えなくても指と音符が連動するようにならないと。今は全然だめ。♯とか♭とかあるとすぐに悩む。フレット内の臨時記号継続もつい忘れる。当たり前のことができない。

もう丸3年になるのにこれでは人前で演奏するなんて夢のまた夢です(^_^;)。

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村