hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

LEFT ALONE[レッスン(再開39回目・通算57回目]

2021年最後のレッスンでした。
「LEFT ALONE」のアドリブ部分は、先生オリジナル。いつもは、Mal Waldron (p) マル・ウォルドロンJack McLean (as) ジャック・マクリーンのを聴いており、そっちの印象が強く抜けなかったので、センセーがレッスン用に自演し録音してくれたものをヘビロテで聞くようにしました。
特に最後のアドリブの部分をよく聞いて、なんとなく流れはわかったのですが、まだまだ指がぎこちない。こればっかりは、レッスン外で練習をして慣れる必要があります。
とはいえ、アドリブ含め4分ちょっとを完走できるようになりました。

サックスを始めた動機となった曲のうちの一つを、まだまだですけどほぼマスター出来たのは、クリスマス・イブの贈り物かなぁ。
傷だらけの天使」「LEFT ALONE」と来て、来年は最難関の「TAKE FIVE」を何とかやりたい。

これまでに教えて頂いた曲も普通に吹けるよう、来年は自主練も多めにやっていこうと思います。

ジャッキマクリーンみたいに色っぽい音色が出せるようになりたいなぁ。

www.youtube.com

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
にほんブログ村