hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

レッスン(再開9回目・通算27回目)

 ロングトーン練習の後、荒川マナさんのテキストをもとに練習。
 「せっかくだからこのテキスト最後までやってみましょう♪達成感あるし。」と。

 その後前回に続き「グリーンスリーブス」を。とりあえず、最後まで行けましたリズムとか無茶苦茶でしたが。

 で、「こないだ『イエスタディワンスモア』個人練習したんですよね」とつい言ったら「じゃやってみてください」と。
 つっかえつっかえですけど、最後まで何とか。

 細かいところは色々言いたいこともあったと思いますが、「指使いとかはずいぶんできるようになりましたね」とほめて頂きました。

 問題は、息の使い方。息継ぎとか全然意識しないから、やれるとこまでついやっちゃう。これでは最後息切れしてしまいます。

 腹式呼吸を意識してとの事。

 腹式呼吸は何でも重要ですね。

 さ次2週間後まで練習できるかな。