hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

レッスン(再開5回目・通算23回目)

 自分のレッスン前に男性がおり、体験入会との事。漏れ聞こえてきたのは「Now's The Time」、ゆっくりですけどちゃんと吹けていてうらやましい。自前のサックスも持っていて経験者の方らしい。

 ホワイトボードに”ブルーススケール”が書いてあって「やってみます?」という先生の言葉で挑戦。運指そのものはそんなに難しくないけど、自由に動かすには練習が必要だなぁ。
 でもこのスケールが吹けると格段にプロっぽく聞こえる♪
 ほかにもいっぱいスケール練習しようっと。

 で、今日も今日とて「イエスタデイワンスモア」。
 最後までと思ったら、あと少しのところでタイムアップ。上の「シ」から1オクター上の音の音を出す時に遅れる。
 ちなみにリズムはめちゃくちゃ。特に知ってる曲だと、楽譜じゃなくて頭の中にカレン・カーペンタ―の歌うリズムが入ってるから楽譜通りに吹けない。

 
 次回はお盆休みが休講なので、来週金曜。2週連続でレッスン!
 それまでうちで運指の勉強しようっと。


にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村