hee’s blog annex~50の手習い・サックス始めました~

令和元年、やりたかったサックスをついにスタート。レッスンの様子を記録をしておきます。(2020年1月よりopenblogに変更)日常blog(「日々雑感っ(気概だけ…)」本館)はこちら→https://hee.hatenablog.com/

二転三転

3時頃留守電に山野楽器から連絡。
4月8日からレッスンを再開するけど、参加有無は生徒さんに一任。併せて1か月から6か月の休会も受付ける。参加可否連絡ください、と。
で、夕方電話すると、やっぱりレッスン再開はできなくなったと。更に再開時期は未定とのこと。

恐らくさすがに2月末から1か月以上レッスン中止しているので、再開をする決断をしたんだと思います。ところがこの連絡を入れて生徒からクレームがあったんでしょう。
あたかも自己責任のような連絡、しかも感染がどんどん増えている現状で、今、再開の判断をするのはさすがに拙いでしょう。そこを責められて再度休止にしたのでは?

それにしてもレッスンしていないのに引き落としされてるレッスン料。2月1回分は再開時振替、3月分は再開時以降に繰り越しとされてます。4月分もすでに引き落とされてる?これ繰り越し残高が増えていくだけだから、とりあえず返金してくれないかなぁ。


 とお金のことはともかく、レッスンができないのは痛い。マイサックスも持ってないし、全然練習できない。。

にほんブログ村 クラシックブログ サックスへ
にほんブログ村